健やかに、美しく

「ボディケアなどの効果的な順番」

ipsコスメティックスをよく使われている人たちの体験談

コスメティックスのケアの用品はたくさんあります。
ボディーソープや石鹸・アウトバス用のボディークリームなども
コスメティックスになります。

お風呂の中のケアは、洗う順番が大切です。
まずシャンプーを先にしてあとで体を洗います。

逆になるとシャンプーやコンディショナーなどが体についたままになり、
肌荒れやニキビの原因になるからです。

お風呂から出たら、まずコスメティックスの化粧水や乳液をつけて保湿します。
保湿は洗顔後早ければ早いほどお肌に浸透します。
そのため、IPSコスメティックスのエッセンスを使用するのが
手早くケアできてお勧めです。

シンプルに続ける

そのあとにボディケアのクリームを首や足や腕などの体に塗って保湿します。
髪を乾かすのは一番最後で良いです。
髪はアウトバスの洗い流さないトリートメントでケアをします。
あるいは、IPSコスメティックスの美容液を使っているのであれば
IPSコスメティックスにはヘアケア製品もありますので、併せて使うことで
バランスが整いやすくなり、美容効果も高まるかもしれません。

髪を守る

また、お風呂上がりは毛穴が開いているので、なるべく早く保湿してあげることが重要になります。
ケアの順番はスキンケア・ボディケア・ヘアケアになります。
コスメティックスを使う順番や正しい使用方法をすると効能が高まります。

IPSコスメティックスの製品を使いながら少しでも疑問に思う部分があるのであれば
販売員に早めに相談するようにしましょう。