竹中さんの髪の悩み

IPSコスメティックスをよく使われている人たちの体験談IPSコスメティックスのシャンプーを愛用するようになりました。

利用するきっかけとなったのは髪にうるおいやツヤが無くなってきたことです。
紫外線や髪の栄養不足からくる枝毛や切り毛のダメージにくわえて
ハリやコシがなくなり、髪年齢が落ちてきました。

以前はシャンプーなんて何でも同じだと思っていたのですが
今では本物の安心できるシャンプーを求めるようになりました。

IPSコスメティックスの良さを知ってから手放せなくなりました。IPSシャンプー(株式会社ipsコスメティックス)のおすすめポイントshampoonikkitaikenki.comもIPSコスメティックス情報は参考になりますよ。
髪に優しくヘアーケアができます。
使用後の感じもふんわり弾む、豊かな美しさが得られます。


頭皮を元気にしてすこやかに仕上げてくれます。
髪にツヤがよみがえり艶やかな髪になります。髪を保護する製品たち

1762年には既にあった「シャンプー」の語源

英語の「shampoo」の語源はヒンドゥスターニー語にちなむものです。 香油を使って頭をマッサージすることを示す言葉でした。 1762年にはすでに英語として使われており、頭部マッサージの習慣は18世紀にはインドからイギリスへと伝わっています。

1759年にはシャイフ・ディーン・ムハンマドが、リゾート地であるブライトンの浴場で頭部マッサージの提供を開始してイギリス王室に認められたため、ヨーロッパでも広く知れ渡ることとなりました。

その後、1860年ごろには頭部マッサージから洗髪を意味することとなり、頭皮用の石けんが販売されるようになるとそれ専用に使う石けんという意味にも変わりました。 1954年にカーペット洗浄の意味で使われていたという記録も残っています。 1762年に英語として使われたシャンプーは、1759年にヨーロッパに広く知れ渡り、1954年にはカーペット洗浄の意味にも使われるようになったわけです。

現代のシャンプーって

まさかシャンプーを変えるだけでこれほど変化があるとは
正直思っていませんでした。

いいシャンプーならある程度はいいだろう。ぐらいにしか思っていなかったのです。
IPSコスメティックスのシャンプーを使ってみて、本当に良かったです。

薄毛の悩み改善に効果的な生活習慣

薄毛は放置していると、さらに悪化してしまう可能性があります。
悪化すればするほど改善には時間が掛かりますので、髪の変化に気づいたら
できるだけ早く対策を進めていきましょう。

薄毛治療を始める人も増えていますが、まずは生活習慣を見直すことから考えてみてはいかがでしょうか。

髪が薄くなる原因のひとつには食生活の乱れがあげられます。
忙しいからとインスタント食品や外食に便りがちな人も多いのではないでしょうか。

インスタントや外食が多いと、栄養も偏りがちです。
カロリーが高い割に栄養素が不足していることも少なくありません。

髪の成長には、栄養をしっかりと取ることも大事ですので、食事内容も見直してみましょう。
髪はタンパク質でできていますので、健康で豊かな髪に育てるためには
良質なタンパク質も欠かすことができません。

さらに、亜鉛などのミネラルやビタミン類も髪には欠かすことのできない大事な成分です。
髪に良いとされる食品にもいろいろな種類がありますが、一種類のものだけを
極端に多く食べるのではなく、バランスの良い食事を心掛けましょう。

そして、薄毛になる原因には、睡眠をしっかりと取ることも大事です。
睡眠中は成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンも髪の成長には欠かすことができない大事な要素です。

夜更かしは避け、早めに就寝する習慣をつけましょう。寝る前の飲酒、カフェインの摂取なども
睡眠を妨げることにつながりますので、こちらも注意が必要です。

それから、髪が抜ける、薄くなる原因には血行の悪さもあげられます。
冷え性などで血流が悪くなると髪に良い成分や栄養素を摂っていても、
それを毛根までしっかりと届けることは難しくなってしまいます。

血流が悪くなる原因としては、運動不足や精神的なストレスなどもあげられます。
喫煙も血流を悪くすることにつながりますので、タバコを吸う習慣のある人は注意しましょう。

血流を良くするためには、適度な運動も効果的ですし、お風呂でゆっくりと温めることも効果的です。
ストレスを感じている人は、うまく発散させる工夫もしておきたいところです。

体を冷やす食べ物や飲み物は控えて、体を温めるものを積極的に摂るようにしましょう。
全身の血行が良くなれば、頭皮の血流も良くなることが期待できます。

頭皮の血行が悪いと感じている場合は、毎日のケアとして、頭皮マッサージを取り入れてみることもおすすめです。
特別な道具は必要なく、手指ですぐに始められるのもメリットです。

頭皮マッサージは育毛意外にもうれしい効果がたくさん

頭皮マッサージをすると、頭皮の血流促進につながりますので、育毛効果が期待できます。
マッサージをするタイミングとしては、頭皮が清潔な状態になる洗髪後がおすすめです。

入浴後は全身の血流も良くなっていますのでマッサージの効果が高まることも期待できます。
このときに、育毛剤などを頭皮につけてから行うと、さらに血流促進効果が期待できます。

数分程度のケアとなっていますので、できるだけ毎日行うことがおすすめです。
髪はすぐに成長するわけではありませんので、すぐにやめてしまわずに根気よく続けていくことも大切です。

頭皮には多くのツボもありますので、髪の成長に役立つツボも刺激していきましょう。
頭皮をマッサージすることは育毛に効果的ですが、そのほかにも嬉しい効果があります。

まず、ある程度の年齢になると肌のたるみが進んできます。
顔の変化はわかりやすいものがありますが、頭皮となると普段は髪で隠れているので、
変化があっても気づいていない人も多いものです。

頭皮も顔の皮膚と同じで、やはり加齢とともにたるみが出てきます。
顔のマッサージでリフトアップできるように、頭皮のマッサージを行うことはリフトアップに役立ちます。

たるみ予防で行うのであれば、頭皮を下から上へと引き上げるようにマッサージすることがおすすめです。
マッサージで刺激を与えることは血流の促進につながり、髪に栄養が行き渡りやすくなります。

そうなることで、髪はより健康になり抜けにくくなります。
加齢とともに増える髪の悩みでは白髪もあげられます。

頭皮にしっかりと栄養が行き届くことは白髪の予防にもつながりますので、
白髪が気になる人も取り入れてみましょう。

さらに、最近はパソコンやスマートフォンの利用時間が増えていることもあり、
目の疲れを訴える人も少なくありません。

目が疲れると頭皮も緊張し、血行が悪くなることにつながります。
頭皮を刺激することは、目の疲れの軽減にも役立ちます。

髪に良いツボはもちろん、目の疲れに良いツボも刺激してみましょう。
そして、適度な刺激を頭皮に与えることはリラックス効果もあります。

良い効果を得るためには正しい方法でマッサージをすることも大切です。
爪を立てることや、過剰に力を加えることは逆効果になることもあるので注意が必要です。

ゴシゴシこすることも頭皮にダメージを与えやすくなります。
指の腹を使って、丁寧に刺激を与えていきましょう。

一回のマッサージ時間を長くするよりも、短時間でも毎日続けることが大切です。

IPSコスメティックスヘアケア製品の特徴

IPSコスメティックスは切毛や抜毛などの髪のダメージに加え、
ハリ・コシの低下など、髪のダメージの原因となる紫外線や
生活環境によるダメージ、頭皮環境に着目しています。

頭皮環境を整えることができるエイジングケア成分が贅沢に配合されています。

すこやかでハリのある髪を育む高機能ヘアケアができます。
ジェルタイプのエイジングケア・シャンプーです。
髪の毛に就いた汗や皮脂汚れや紫外線や環境ダメージまできめ細かな泡で包み込み、
すっきりと洗い流してくれます。

輝く毎日へと導く
ブドウの茎から抽出した成分レスベラトロールが配合されています。