紫外線を浴びる事で、シミの原因にもなってしまいますし
乾燥などの肌トラブルとなることも多いです。
そこで毎日使いたい日焼け止めですが、今注目されているのが
美肌効果もあるタイプです。
様々なスキンケア、メイクコスメを出しているIPSコスメティックスの
UVプロテクションクリームは、ただの日焼け止めではありません。
IPSコスメティックスが独自に開発したプラチナと4つの美肌ケア成分を複合した
「テトラナノプラチナ」が配合されていることで、透明感のあるお肌に仕上げてくれると好評です。
SPFが50で、PAは++++ということで最強の日焼け止めでありながら、
使用感は滑らかに伸びて、お肌に潤いを与えるしっとりした感触です。
べたついたりしませんし、白浮きもしづらいので、その後のメイクのフィットもしやすく肌なじみも良いです。
紫外線対策も入念に行いたいけれど、美肌効果もあるものが欲しいという方にお勧めです。
日焼け止めでよく見るSPFとPAとは?
IPSコスメティックスからもUVプロテクションクリームという日焼け止めが販売されていますが、
日焼け止めを見ると、どのメーカーでも表示にSPFとPAが記載されていることに気づくかもしれません。
一体このIPSコスメティックスにも記載されている、SPFやPAというのは何を指すのでしょうか。
SPFは短時間で肌に赤みや炎症を起こさせて、黒化につながりやすくなる
UVB(紫外線B波)を防ぐ指数を指します。
1~50+までの数値で記載されており、この数値が大きければ大きいほどその効果が多いということになります。
一方PAというのは、一時的な黒化を引き起こし、長時間かけて肌の弾力を失わせる
UVA(紫外線A波)を防ぐ指数のことです。
+表示で1段階から4段階までとなっており、4がマックスです。
両方の数字が大きければそれだけ効果が高いということになりますし、IPSコスメティックスの
UVプロテクションクリームはそれだけ効果が大きいということになります。